浄土平 2022年4月22日

磐梯吾妻スカイラインが本日4月22日に冬季閉鎖解除されました。スカイラインのてっぺん、浄土平周辺は春スキーに適したエリアなのですが、ネックは一切経山の火山の影響があって、噴火警戒レベルによっては立ち入り禁止どころかスカイラインそのものが通行禁止になったりすることも最近は多かったので、この時期スキーが訪れるのは数年ぶりです。

一番乗り!って気分いいはずなんですが、天気はいまいちで風も強いです。

天気が良ければ、東吾妻、前大巓、平石山、蓬莱山と周遊したいところですが、とりあえず平石山へ。

ガスは益々濃くなり・・・

雪質は板が良く走るザラメでした。

後半晴れて、吾妻小富士が良く見えました。

 

www.youtube.com

動画です。